多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「試食でなごむ会〜春を感じるひと品〜」開催しました!

「試食でなごむ会」を開催しました。

3月のテーマは
春を感じるひと品〜野趣あふれる春の野菜で〜

メインの食材は、セリ!! DSCN1001.jpg 
春を感じる色と香りです

まず・・・セリとエノキを茹でます。 
それを合せて、さらにワカメと叩いた梅を入れます。
DSCN1019.jpg

お醤油をたらして、味を見つつ混ぜ混ぜ・・・。
DSCN1021.jpg 

じゃんっ
せりの梅肉あえのできあがり〜
DSCN1029.jpg 

今日も、いつもの辰巳メンバーの皆さんが試食にきてくれました。
DSCN1046.jpg 

赤ちゃんとママも試食会に参加。
この遊び場、子どもに大人気なんですよ

DSCN1048.jpg 

突然、後ろの辰巳メンバーのテーブルから、「折り紙あるかしらー?」の声。
もちろん、ございますとも
という事で、急遽Kさんの折り紙教室開催

ママさんも一緒に習います。
スタッフも真剣な顔をして生徒に仲間入り。
DSCN1064.jpg 

鶴の箸置きを教えてくれるとのことなのですが、これがなかなか難しい・・・。
スタッフは早くも音を上げ、皆さんが完成するのを待ちます

そして、完成品はこちら!

DSCN1094.jpgDSCN1095.jpg
 素敵です


折り紙教室のテーブルあり、話に花が咲くテーブルあり、
DSCN1076.jpg

試食して、さっと帰る・・・つもりが立ち話になってしまった方もいて。
DSCN1087.jpg 

今日は皆さんにひと足早い春と、楽しい時間でなごんで
いただけたようですね〜

次回の「試食でなごむ会」は4/10(火)です! お楽しみに!!!