多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「親子で楽しむおしゃべりひろば」開催しました!

 3月27日(火)。
月に一度の「親子で楽しむおしゃべりひろば」を開催しました。
今月は、「子どもがチャレンジ・ごま和え作り」です。
子どもたちがゴマすりとゴマ和えに挑戦しますよ。

本日は、ニンジンのゴマ和えです。

DSCN1232.jpgDSCN1275.jpg
指導してくださるのは、子育て支援グループのエヴリの皆さん。
お料理を始める前に、まずはお歌を歌いながらの準備体操です。
DSCN1220.jpg

いよいよ本番です
エヴリの先生が実演してみせてくれます。
子どもたち、興味津々。
DSCN1225.jpg

さて、次は子どもたち。

DSCN1237.jpg 
ゴマを擦って。

DSCN1277.jpg   ニンジンを切って。DSCN1263.jpg
DSCN1273.jpg 
ゴマを和えて。
DSCN1282.jpg
  DSCN1268_20120327165136.jpg 情熱のあまり、巨匠たち、遂に立ち上がる DSCN1265.jpg
ママたちも、ちょっとだけお手伝い。
DSCN1252.jpg 

さあ、ニンジンのごま和えの出来上がりです。
DSCN1279.jpg 

子どもたちも、自分の作ったごま和えに大満足。
ごま和えを楽しみながら、ママたちは子育てについて
ワイワイおしゃべり
DSCN1298.jpg 

エブリの皆さん、ありがとうございました。
DSCN1299.jpg
次回は、5月25日(金)に開催です。
お楽しみに