多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オカリナ体験会

3月30日(金) 気温がぐっとあがって春らしい陽気の日の午後、
「オカリナ体験会」を開催しました 

 ocarina001.gif

講師は、山本 千恵子さん、各所でオカリナ講師としてご活躍です。
当日は14名の方が参加しました。
みなさん、オカリナは初体験の方がほとんど。
なんでも初めての体験はちょっとわくわく、どきどきしますね。
丁寧にテーブルごとに講師の方が説明します。

ocarina007.gif 

ocarina005.gif 

講師サポーターとして当日助っ人にきていただいた
深瀬さん、ご本人もオカリナプレイヤーです

ドレミファソラシドのふき方を覚えたら、最後は全員で「ふるさと」を合奏。
そしてさらにデュエットで盛り上がりました。 ocarina013.gif 

好評のうちに終了した「オカリナ体験会」
皆さんお疲れ様でした。

また近いうちに第2弾を開催する予定です。
ブログ、メルマガ、twitterなどでお知らせしますので
お楽しみに