多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

お抹茶さろん

8月24日(金)まだまだ厳しい残暑が続いています。
夏ばて気味の身体にすっきりとした一服、
「お抹茶」さろんを開催しました。 

講座の始まる前、お抹茶を丁寧に茶こしを使ってこします。
こうすることによってダマにならず、よりなめらかなお茶を楽しめます。

お抹茶2 

講師は「お抹茶サークル」でもお馴染みの「小島 いせ」さんです。
お抹茶3 

今日はテーブルで気軽に楽しめる「さろん」です。
親子で参加した方もいらっしゃいました。
お抹茶4 

パルぷらす@たつみでは「お抹茶サークル」も月に1回のペースで活動しています。

サークル活動にご興味のある方、見学は随時受付ています
どうぞお気軽にお問合せください