多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

簡単ホットマッサージ

9月11日(火)、『自宅でできるホットマッサージを学ぼう』

夏バテによる免疫力低下とカゼ予防』 開催しました!

9月にはなりましたが、まだまだ毎日暑いですね…。
暑いなか、17名の方がご参加くださいました

2012091101.jpg

今年の夏は、夏バテされた方が多いのではないでしょうか?
皆様、真剣にメモをとられ、質問もたくさん出ました。

電子レンジで軽く温めたタオルの使い方も教えていただきます

2012091102.jpg

助手の方も個々にまわってくださって、質問にも答えてくださいます

2012091103.jpg

免疫力を高めるには、体温が大事なんですね。
体の温め方も、下半身のほうからとルールがあるようでして
今回もとても勉強になる内容でした。

そして簡単にあたたかく(暑く?)なるには〜、

紙風船ですね!

2012091104.jpg

その場に座ったまま、ひとりでポンポンしているだけでもポカポカしますが、

やっぱりみんなでポンポンしあうと楽しいですね〜

2012091105.jpg

ほんの短い時間、風船をたたき合って笑い合ったら、
もうポカポカといい汗をかきました


いつも大好評の「簡単ホットマッサージ講座」

次回は、10月16日(火)です。
次回からはまた2階のひろばで開催されます

ぜひご参加くださいね♪