多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

たつみんさろん♪

♪11月22日金曜日のたつみんさろん♪

『タオルでつくるワンちゃん』を開催しました。

講師は、ボランティアでも大活躍の村越さん

いつもの素敵な笑顔♪ 楽しいさろんになること間違いなし♪

寒い午後でしたが、8名の方が参加されました。

センセイの手書きの作り方を見ながら早速開始です。

20121122_1.jpg

のんびりお茶とお菓子をいただきながらゆったりと
楽しんでいただくのが「たつみんさろん」ですが、

そうですよね
みなさまの集中力に、お茶とお菓子はしばしお邪魔ですよね

20121122_5.jpg

気がつけばテーブルからお茶とお菓子はよけられまして、集中集中

作品完成後に、お菓子をつまみお茶を飲みながら、

20121122_9.jpg

作品についてのおしゃべりがとても盛り上がりました。

皆さんの完成作品がこちら

20121122_8.jpg

それぞれ、表情が豊かで可愛いです

お孫さんにと思ったけれど、
自分用に欲しくなっちゃったとおっしゃる方もいらっしゃいました。

また手仕事さろんにいらしてくださいね〜


来月も、手芸のさろんです!

「トナカイさんのオーナメントづくり」12月3日(月)にも

ぜひぜひお越しくださいませ♪♪