多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ミニ内掛け!

ひろばの常連のおひとり田口千鶴さんが

7月に辰巳からお引越しをされることになりました。

明るい田口さんのお顔が見られなくなるのは

とてもさびしいことですね。

でも 田口さんのご友人・小島いせさんが

お引越しをされる田口さんのために

お作りになった素晴らしいものをご覧ください。

DSCN3445.jpg 

田口さんのお母様の丸帯を

ミニ打ち掛けにリメイクされたのです。

きれいですねぇ〜

以前からひろばにいらして

時おりおふたりで作業をされていたのは

これだったんですねぇ

着物が掛かっている衣桁は

このミニ打ち掛けをお部屋に飾っておくために

田口さんが専門店に特注して

作ってもらったものだそうです。

DSCN3444.jpg 

大喜びの田口さん。

別の方向から見ると、こ〜んな感じ。

DSCN3447.jpg 

そして、もう1点は田口さんの着物のリメイクです。

005_20130606160219.jpg 

こちらも、かわいい〜

こんな心のこもった品々がそばにあれば

辰巳の地での友情の思い出が

いつもよみがってくれますね。