多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

『誰にでもできる楽し〜い健康体操』

月に1度の『誰にでもできる楽し〜い健康体操』。

お天気は最高。

本日も、ステキな金原美帆先生と一緒に楽しく体操です

まずは先生が、皆さんのお顔とお名前を確認、

本日の参加者は11名です。

001_2013091914461921f.jpg 

最初は、頭の体操。

秋にちなんだものの名前を出して、それに合う体の動きを。

柿、栗、すすき、梨、稲穂、運動会・・・などと

出てきた単語と動きを全部覚えていき、

どんどんそれをつなげていきます。

頭、つかいます。覚えきれな〜い

皆さんの笑い声がひろばに響きます。

005_20130919145039f71.jpg 

さてさて、ストレッチヨガに移ります。

金原先生のヨガは、中国医学を取り入れたヨガなんですよ。

006_20130919145421000.jpg 
ちょっと曲げる向きがちがっても、ご愛嬌です。


毎度ラストは、 SMAPの『世界に1つだけの花』を踊ります。

016_201309191500033e4.jpg 

来月も、皆さん、はりきって参加です

もちろん、申し込みはまだまだ受け付けてますよ。

次回は10月17日(木) 11:00〜12:00です。

018_20130919150257227.jpg