多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オカリナサロン

12月12日(木) 晴れ

クリスマススペシャル 「オカリナサロン」開催しました

オカリナ_1
 

講師は「JR大人の休日倶楽部」主催のサロン他でも活躍中の

山本 千恵子先生です。

まずは基本の指の押さえ方から学びます。

実はオカリナは種類が沢山あります。

オカリナ_2 

写真に写っているのはその中の一部ですが、

色とりどりで見た目も可愛らしいですね

オカリナ_3 

今日は男性の参加者もいらっしゃいました。

男女問わず人気のオカリナですが、

上手く吹くには肺活量が関係しているそうです。
 
オカリナ_4


2時間のサロンもあっという間に過ぎて、

最後は山本先生のソロでクリスマスソングを

ご披露いただきました

素敵な午後になりましたね