多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「子育てママのおしゃべりワークショップ」開催

12月20日。金曜日。

お天気は、ちょっと荒れ模様。

でも、子育て支援グループ・エヴリによる

「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」には

いつも通り、元気な子どもたちの声が。

DSCN4199.jpg 

エヴリの3人のメンバーによる手遊び歌の指導や読み聞かせ、

子育てに役立つ情報のお話が終わったあとは、

いよいよ、子どもたちのワークショップです。

本日は、こ〜んな野菜たちを使いますよ。

DSCN4195.jpg

おいしそうですねぇ〜

でも、今日は野菜たちはスタンプに変身です。

エヴリの先生のお手本です。

まずは野菜を切って、

DSCN4234.jpg 

切り口に絵の具を塗ったら、紙に押します。 

DSCN4235.jpg 

チンゲン菜は、切り口がバラの花みた〜い。

DSCN4237.jpg 

野菜のスタンプを押したら、シールを貼って出来上がり。

DSCN4241.jpg 

子どもたちも、挑戦です

絵の具を塗ります。

DSCN4253.jpg 

押します。

DSCN4251.jpg 

みんな、熱中です。

DSCN4247.jpg 

色鮮やかな年賀状が並びましたっ。

DSCN4260.jpg 

次回は、来年の1月24日。

カステラを手で丸めてスノーマンを作りますよ。

参加申し込み、受け付け中です