多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

辰巳ママのためのさろん「アロマスプレーレッスン」

6月18日(水) ときどき

今日は昨日に比べて雲も多く、急に雨が降り出すことも。梅雨の季節はお天気が安定しませんね。
ママにとっては洗濯物を出して外出するか悩みどころです。

そんなうっとうしい季節、今日は いい香りのアロマスプレーを作ります。

公園で配ったチラシを見たというママにもお申し込みいただいて13人の辰巳ママにご参加いただきました。

材料はこれだけ
201406アロマ2 

・スプレーの容器に無水エタノールを入れて
精油を数滴たらす。
・よく混ぜる

これでいい香りのスプレーができちゃいます。 
201406アロマ1 

今日はお子さん連れもベテランママさんからお子さん連れまで、多世代交流が広がります。

お子さんをひざに乗せながら、ボトルを「しゃか しゃか しゃか」

スプレーのボタンを押すとプシューといい香りに包まれます。

ママがアロマスプレーを作っている間、お子さんどうしでひろばで積み木をしたり子供達も思う存分遊んでいます。

201406アロマ4 
ママたちもちょっと一息。

梅雨空のひと時、子供を遊ばせながらママも一息リラックスタイムでした。

次回の「辰巳ママのためのワイワイさろん」は

★夏ばて予防に ハンド・トリートメントをしよう です。

7月2日(水) 14:00〜15:00  参加費:500円

お申し込み受付中です。