多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

手作り リバーシブルベスト を作っちゃいました

9月16日(火) 

毎日 蒸し暑さの中にも秋が間近にやってくるのを感じます。。

人気のたつみんさろん手芸で「リバーシブルベストをつくろう」が開催されました。
今日は大作のリバーシブルベストを手縫いで作っちゃいます。
参加者の皆さんは開催時間より早めに到着して、ちょっとでも早く作品作りに入りたいくらいに「力」が入っています。
今日はどんなベストができるのでしょうか。

老沼秀子先生がいらっしゃると早速、説明に入ります。
ブログ1 
皆さん 一生懸命縫っています。ずいぶん手が早いですね。

前身ごろ、後ろ見ごろ。オシャレに柄を変えてリバーシブルですから裏にも気をつけて先生が要所を説明。

あっというまに3時半がやってきて、一区切り。
先生の説明を聞いて、次回わからないことがあったら、また聞いてみてね。

ブログ5 

ティータイムも今作り終えたベストの話題で盛り上がります。

ブログ2 

次回の作品は?
どんなものが作りたい?
などなど、お茶をしながら皆さん、次回の楽しみが膨らみます。

ブログ3 

次回の作品が決定!

オシャレな手作りターバンです。今日の先生もかぶっていました。
こんな感じ
ブログ4 

次回は
10月21日(火) 14:00〜16:00
オシャレなターバン作りです。

皆様のお申込をお待ちしています。