多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

3/20  楽らく体操 やりましたよ。

3月20日(金)曇り

このまま暖かくなるかしらとおもいつつ、ちょっと肌寒かったりします。季節の移り変わりですね。

今週来週と幼稚園、小学校、中学校の卒業式のシーズンです。ひろばにも卒園式帰りのママたちがいつもとはちょっと違った装いで来てくれました。いよいよ今年度も終わりに近づきました。

 

今日は星先生による「楽らく体操」です。4名の方に参加いただきました。

f:id:palhiroba:20150320144648j:plain

水戸黄門のテーマソングや童謡など聴きなれた曲にあわせて体を動かしていきます。

足の裏をほぐして、体を伸ばしたりひねったり、その人にとって無理のない範囲で動かすことが大切です。無理は禁物!

f:id:palhiroba:20150320144751j:plain

ひざの下で両手を組んで体をボールのように「ゆらゆらゆら」

f:id:palhiroba:20150320144906j:plain

年齢とともに声を出さなくなるので歌も歌います。

f:id:palhiroba:20150320145227j:plain

色々な視点から無理なく体を健康に保つ体操をしています。

次回は4月17日(金) 11:00~12:00 

お待ちしています。