多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

7月13日(月) 晴れ

今日も暑いですね。今日は八王子で36.9度になるなど猛暑日です。

皆さん、体調には気をつけてくださいね。

 

そんな暑い中、今日は6人のママさんとお子さんが集まって「辰巳ママのためのワイワイさろん 骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング」が開催されました。

 まず、背中の肩周りを動かします。

f:id:palhiroba:20150713165510j:plain

1歳から1歳半の子ども達が遊びながら、エクササイズをするママの応援をしています。

f:id:palhiroba:20150713165725j:plain

上半身をほぐしたら、体重の移動や足の動きを確認しながらウォーキングの練習です。はじめは動作がぎこちなかった参加者が歩くたびに伸び伸びとした動きになります。

約1時間のエクササイズの後は、お茶をしながらママ達で楽しい会話が弾みます。

子ども達、ぐずることもなくママ達のエクササイズを応援してくれました。

f:id:palhiroba:20150713170005j:plain

参加者からは同じ年頃のままたちなので子どもの声や動きが人に迷惑を掛けるかを気にすることなく、楽しくエクササイズに取り組めてよかった。ママ同士でお茶しながら気軽に話せる場が良かった。などの声がありました。

今日は午前の講座後、ランチを楽しんで、暑さが収まる時間までひろばでゆっくりくつろいでいただきました。

 次回は8月3日です。小さな赤ちゃんをお持ちのママ気楽にエクササイズしに来ませんか。