多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

楽らく体操開催しました。

9月4日(金) 晴れ

8月の猛暑が収まりましたが、まだまだ蒸し暑いですね。

このところの涼しさと、暑さのために体調を崩している方が多いようです。

気をつけてくださいね。

今日も元気に星先生の体操が始まりました。星先生の80代とは思えない溌剌さに参加者の皆さんも刺激を受けているようです。今日も5名の方にご参加いただきました。

f:id:palhiroba:20150904141305j:plain

運動は健康で毎日を過ごすため、無理をしない程度に少しずつ気軽にやるのが大切だそうです。

f:id:palhiroba:20150904141744j:plain

足の筋肉を鍛えるのは歩行のために大切です。

そのほか腹筋も歩行のためには欠かせません。

皆さん、無理のない、痛くない程度に体を動かしましょうね。

 

来月の開催は10月2日(金) 11:00~12:00です。お待ちしています。