多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

9月7日骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング開催しました

前夜からの大雨が止んだり降ったりという天気の中でしたが、6名のママさんたちと一緒に骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキングを行いました。

講師は、折居由加さん。

f:id:palhiroba:20150907130423j:plain

f:id:palhiroba:20150907130242j:plain

小さい赤ちゃんも一緒に賑やかな雰囲気♪

 

骨盤を整え、肩甲骨の周りをほぐすだけでも身体が軽くなるので、

参加者のみなさんから「今日はとてもリラックスしました!」とのお声をいただきました。

f:id:palhiroba:20150907130702j:plain

今回は、バッグの持ち方レッスンもありました。

美しく見えるカバンの持ち方には秘密があるのです。手の添え方、カバンを持ってのウォーキング、それぞれご自身のカバンで実践していました。

 

f:id:palhiroba:20150907130554j:plain

最後は恒例のティータイム。幼稚園ママから0歳児ママまで、育児に関する情報交換なども楽しみながら、子どもたちといっしょにゆっくりすごしました。

 

来月は10月5日(月)の開催です。お子様連れでも、お一人でも楽しく参加OKです。