多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ことし最後のふれあい食事会 楽しく過ごしました。

12月22日(火)晴れ

今年もいよいよ10日を切りました。

皆さんはどんな一年でしたでしょうか?パルひろばでは今年最後の「ふれあい食事会」が開催されました。

「チーム辰巳」の皆さんが参加者の「美味しい」「楽しい」の一言を励みにサロンや食事会など辰巳地区のふれあいの場を提供してくださっています。

今日は鶏肉と野菜たっぷりの「けんちんそば」と「いなりずし」で体も心も暖まりました。皆さん楽しみに参加しています。一人ひとりにクリスマスカードを手渡します。

f:id:palhiroba:20151222150347j:plain

今日も心のこもった食事をしながらのおしゃべりがはじまりまいした。

f:id:palhiroba:20151222150515j:plain

楽しい食事に思わず民謡が飛び出しました。長年の練習の賜物 いい声いい節回しに周りの参加者からも手拍子が始まりました。

 

f:id:palhiroba:20151222152551j:plain

美味しい食事に楽しい会話と歌で今年も楽しく過ぎていきます。

素敵なひと時を企画 運営していただいた「チーム辰巳」の皆様 ありがとうございました。