多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

おしゃれな 二色バッグを作りました

1月20日(火) 

今日は人気講座の「老沼先生の手芸サロン」です。
年が始まって皆さんお忙しいのか、今日は4人の参加です。
空気が乾燥しています。皆さん健康には気をつけてくださいね。

今日は2色バッグをつくります。

20150120二色バッグ1 

和やかにお話しながら、手を進めると楽しいですね。
いつもより人数が少ないので、先生がすぐにこうしたらいいのよ。と声をかけてくれます。
間違っても、すぐに「こうすれば大丈夫よ」という声にほっとします。

まっすぐ縫うだけで裏地も自然につけられました。
20150120二色バッグ2 

ちょっと、縫い残したところをひっくり返すと、もう裏地つきのおしゃれなバッグの出来上がりです。
20150120二色バッグ3 

みなさん、作品を手にニッコリ     

出来た作品はかるくて小さくたためるので、バッグにいれて小物を入れたり、バッグINバッグとして大活躍できそうです。

次回は 2月17日(火) 14:00〜16:00は
風船巾着です。    
小さくて丸くて可愛いですよ。