多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

うたごえ喫茶 開催しました!

1月23日(金) 晴れ

新年初めてのうたごえ喫茶、開催しました!

講師はシンガーソングライターの山本かおりさん

うたごえ20130123

回を重ねるにしたがって、講師役が板についてきた山本さん。

参加者の皆さんとのやりとりも楽しそうです[emoji:e-267]

うたごえ20150123_1


ひろばで活動しているフラダンスの皆さんが

今日も「瀬戸の花嫁」でダンスを披露してくださいました!

うたごえ20150123_2

フラダンスの先生、田中冨美子さんです。

歌が大好きでカラオケにもいかれるそうです。

うたごえ20150123_3

歌を歌う時に気を付けるポイントですが、

のどのある位置を意識して歌うことで発声が安定するそうです。

楽しく歌えば気分もすっきりしますね。

うたごえ喫茶は次回3月13日(金)14時から開催します!

皆さんお気軽にご参加くださいね。