多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

もうすぐ卒園 ママ達の集い

2月8日(月) 曇り

卒園、卒業まであと一月半となりましたね。

やっと入園、入学したと思ったらもう卒園、卒業。あっという間だったねと子どもの成長を改めて感じる季節ですね。

今日は、もうすぐ幼稚園を卒園するママたちの卒園パーティーが3階調理室でありました。子供達が幼稚園に行っている間のママだけの会です。

子どもたちの成長や思い出を話しているのか、にぎやかな笑い声が聞こえてきます。

f:id:palhiroba:20160208141027j:plain

調理室を使って「キムチ鍋・鳥なべ・火なべ」の3種類の鍋で盛り上がります。

幼稚園帰りのランチで2階のひろばを利用したり、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなどで3階の調理室、会議室を利用していただいたママ達、パルひろばや調理室はとっても使いやすいので、もっと早くから知っていればよかった。また利用しますねとの声をいただきました。

f:id:palhiroba:20160208141315j:plain

みんなで作った鍋が美味しそうでした。心も、体もほっこりあったか。

これからもパルひろばをよろしくお願いします。