多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 第1回目開催しました。

3月18日(金)晴れ 元気サロン

今日は朝からぐんぐん気温が上がって、身体を動かすのには

もってこいの陽気ですね。

「元気サロン」今日からスタートしました!

講師を務めるのは、ワーカーズコープの川上さんと薄さん。

まず最初はストレッチから。

f:id:palhiroba:20160318115752j:plain

チューブを使った筋力トレーニングも取り入れます。

f:id:palhiroba:20160318134314j:plain

持ち上げるのに意外と筋肉を使いますね。

f:id:palhiroba:20160318135144j:plain

笑いの絶えないあっという間の一時間でした。

元気サロンは体操だけでなく、ミニゲーム脳トレ、歌など

多彩なメニューで行います。

講師は「介護予防指導員」の有資格者です。

来月は4月8日(金)11:00~12:00

皆さんのご参加をお待ちしています!