多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

5月27日(火)雨

生憎のお天気の中7組の親子が参加してくれました。

参加者の中には双子ちゃんもいて、このエクササイズに参加することでリフレッシュできればいいなと思います。

今日はバレエのような立ち方から

f:id:palhiroba:20160527152426j:plain

ママのエクササイズの周りで子供達が元気に走り回っています。

このレッスンの一番いいところは“レッスンしているママの近くで子供が遊んでいるから子どもも安心していられる”ところ。回りはママばかりなので大声で泣いても皆がおおらかに見ていてくれる。

レッスン後は子どもを囲んでお菓子を食べながらおしゃべりに花が咲きます。

今日はパルシステム東京から「キャロットさんミニ」にんじんくだものジュースの試飲がありました。大人も子どもも渇いたのどにジュースがとても美味しかったようです。

f:id:palhiroba:20160527153258j:plain

次回は6月24日(金)10:30~12:00です。

皆さんご一緒にいかがですか。