多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

6月24日(金) 曇り

梅雨空が多かったため、今日は曇りでママもお子さんも楽しみにひろばにやってきてくれました。

今日お参加者は4人のママたち。そのほかにもお申込がありましたが、梅雨時の安定しない気候もあり、体調を崩すお子さんも多かったようです。

今日は美しく立つ姿勢のチェック、肩や大きな筋肉を動かす方法などを体験しました。

f:id:palhiroba:20160624151052j:plain

下は10ヶ月のお子さんから2歳のお子さんまで、それぞれに遊んだりママの近くで一緒に歩いたりしながら、途中 水分補給の休憩を入れながら楽しく1時間が過ぎました。

エクササイズが終わると、みんなでお茶の時間です。

ママたちがおやつをつまみながら、食物アレルギーの話や離乳食の進め方など現役ママならではの話が出ていました。

f:id:palhiroba:20160624152138j:plain

おやつを食べながらの時間は気楽にママ同士が、今困っていることや先が見通せないこと、新しい情報などママならではの話が出ます。

エクササイズでママのリフレッシュと共にこのお茶の時間も皆さん楽しみにしているようです。

7月のママウォーキングは7月22日(金)です。ご参加お待ちしています。