多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まんまる小物入れ 作りました。

7月19日(火)晴れ

 

暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

こんな暑いにも、手芸サロンに参加する皆さんはお昼ごろから集まりだして、開始時間の14:00には皆さん針を持っていました。熱心ですね。

今日の作品はまんまる小物入れです。丸い形で綿が入っているのでふっくらした形になっています。

今日の作品は8枚はぎになっていたり、綿を詰めたりとちょっと手間がかかりますが先に出来た人が隣の人に教えたり、いつもながら和気あいあいと作品作りが進みます。

f:id:palhiroba:20160720131256j:plain

皆さん、見本の作品を見ながら一針ひと針、進めていきます。老沼秀子先生は夫々の進み具合を見ながら声を掛けていきます。

f:id:palhiroba:20160720131938j:plain

2時間 作品が出来上がりました。

f:id:palhiroba:20160720132218j:plain

皆さんの楽しそうな顔!!

 

次回は8月30日(火) 14:00~16:00  参加費:600円(材料費込み)

●布のストッカー

●花のお手玉

を作ります。可愛くて、使える作品です。