多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

7月26日(火)曇り

天気は曇り空、ちょっと気温も低めで外出にはちょうど良い日和でした。

今日は2ヶ月ぶりのまごころ食事会を楽しみに19名の方がいらっしゃいました。

献立は

・炊飯器で簡単チキンライス

・サラダ

・オニオンスープ

・わらびもち

f:id:palhiroba:20160726144602j:plain

色鮮やかで食欲をそそるメニューです。

チキンライスはチキンはソテーして付け合せに、ライスは野菜をきざんでお米、調味料を一緒に炊飯器で炊き込むので、手間いらずです。

オニオンスープはたっぷりの玉ねぎを炒めてコンソメ、塩、胡椒で味付けです。炒めるのに時間をかけますが、じっくり炒めて玉ねぎの甘みを引き出すと美味しいスープの出来上がりです。

わらび餅もわらび粉から作ります。どれもが手作りで手間を掛けたお料理です。

f:id:palhiroba:20160726145330j:plain

皆さん、おしゃべりをしながら、食後もゆっくりとひろばで過ごしていました。

暑い日はひろばに涼みにいらしてくださいね。

 

次回のまごころ食事会は9月27日(火)です。お楽しみに!