多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました(9/2)

9月2日(金)晴れ

9月に入っても暑い日が続きますね。

そんな暑い中6名の方が元気サロンに参加してくださいました。

今日はボールを使って、足裏を刺激したり、ボールを握ってみたりいつもと違うことをしてみました。

f:id:palhiroba:20160902153414j:plain

ボールの上で足を置いて1~9まで数字を書くように足を動かすと足首が柔らかくなり足の動く範囲が広がります。皆さん楽しんで動かしてます。

f:id:palhiroba:20160902153709j:plain

やわらかいボールを握ると握力が高まりますよ。

この講座を担当していただいている河上さんと薄さんは介護予防運動指導員の資格を持っているので、健康を保つための様々なトレーニングを組み合わせて楽しく身体を動かしていきます。新しいことをするとそれだけで刺激になりますよ。

次回は10月7日(金) 11:00~12:00 開催です。

遊びに来るつもりで身体を動かしませんか。