多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

9月27日(火)晴れ

先週までの雨から今週はお天気です。18名のみなさんが楽しみにまごころ食事会にいらしてくれました。

今日の献立は

・鮭のちゃんちゃんホイル焼き

・カボチャのごまみそ和え

・白菜の甘酢漬け

・くるみ餡のおやき

秋は鮭の美味しい季節ですね。生鮭・キャベツ・にんじん・長ネギ・味噌・バターなどをホイルで包んでフライパンで焼きました。

f:id:palhiroba:20160927142513j:plain

野菜もたっぷりで美味しそうですね。

お焼きも薄力粉で皮を作ってくるみを砕いた餡を皮で包んで焼きあげました。

f:id:palhiroba:20160927142714j:plain

今日お手伝いいただいたボランティアは3人の方です。いつも美味しい食事を作っていただきありがとうございます。

f:id:palhiroba:20160927142836j:plain

みなさん2ヶ月に1回の「まごころ食事会」をとても楽しみにしています。

笑顔と笑い声がひろばに一杯になっていました。

 

次回のまごころ食事会は11月22日(火)です。みなさんお楽しみに!