多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

可愛い小物入れ 作りました。

10月18日(火)晴れ

昨日の寒さがうその様に、半そででも過ごせる爽やかな秋晴れとなりました。

今日はまん丸や四角い 小物入れを作ります。小銭や、出先でアクセサリーを入れるのに重宝しそうな小物入れです。

今月も初参加の方が1名いらっしゃいます。

前回の「リバーシブルベスト」が一部完成しなかったかたも、作品を持参して改めて講師にやり方を確認していました。手芸さろんは毎月開催しているので、その回で完成しなくても翌月 老沼先生に教えていただく事も出来るのが魅力ですね。

f:id:palhiroba:20161018165331j:plain

半円形と長方形の小物入れを作りました。可愛いでしょ。

f:id:palhiroba:20161018165442j:plain

作品が完成した後は、みんなで楽しいおしゃべりとお茶の時間です。

f:id:palhiroba:20161018165616j:plain

次回は11月15日(火) 14:00~16:00です。お楽しみに!!

 

今までに作った作品を11月10日(木)~12日(土)開催の

「パルひろば辰巳交流フェスタ2016」で展示します。皆さんぜひお立ち寄りください。お待ちしています。