多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

11月4日(金)晴れ

秋晴れの穏やかな日です。今日はスポーツの秋にピッタリ!

9名の皆さんを迎えて、元気サロンが開催されました。お友達に誘われたり、通りすがりに「面白そうと思って」といった理由から初参加の方が3名いらっしゃいました。ありがとうございます。

今日も、足や手のストレッチから初めて、チュウブを使った筋トレなどに入っていきます。

f:id:palhiroba:20161104150502j:plain

タオルなど身近にあるものを使っても、体操が楽しく出来ますよ。

タオルの持つところをちょっと内側にして首のところまで下げてくるだけでも腕の裏側の筋肉が伸びます。

足はチューブを結んで足踏みするだけで

f:id:palhiroba:20161104150755j:plain

今日は、大勢の方が参加いただいたので、脳トレやゲームも10名ぐらいで楽しめるものをやりました。

身体を動かしながら笑い、ゲームを楽しむ。皆さんとっても元気になって1時間を終えました。

次回は12月2日(金)11:00カラです。是非一度 遊びに来てくださいね。