多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。(豚肉と白菜のすき煮 ほか)

1月24日(火)晴れ

今日も寒かったですね。寒い中でもまごころ食事会を楽しみにやってきてくださいました。会場が3階に移りましたが皆さん、がんばってゆっくりと階段をあがってきてくださいました。

今日の献立は

●豚肉と白菜のすき煮

●こんにゃくのゆずみそかけ

●春菊とさつまいものごまじょうゆ和え

●いちごのショートケーキ

の4品です。

f:id:palhiroba:20170124151109j:plain

ちょっと甘めの割り下が美味しいですよ。

今日も3名のボランティアの方が腕によりをかけて調理をしてくださいました。

f:id:palhiroba:20170124151158j:plain

 

f:id:palhiroba:20170124151257j:plain

ゆず味噌はゆずの皮をおろしてみそとみりんで作ってあるので、香がとってもいいです。春菊とさつま芋のごま和えも春菊の風味が生きています。

皆さんお食事とお話を楽しみに毎回いらしています。美味しいものと楽しいおしゃべりが健康の素です。

f:id:palhiroba:20170124151350j:plain

次回「まごころ食事会」は3月28日(火)です。

みなさんのご参加をおまちしています。