多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

3月24日(金)晴れ

今日は13人の親子でウォーキングエクササイズを行ないました。

講師の折居さんが参加者の気になることを確認し、レッスンが始まります。

まず、座ってじっくりストレッチから。その間も子ども達はお母さんの周りで一緒にストレッチしたり、慣れてくると子供同士で遊びまわっています。

たまに、おもちゃの事で泣き声がするとママ同士で仲裁に入ります。子どもが泣いても、すぐにいける範囲でレッスンできるとママも安心ですね。

f:id:palhiroba:20170324142137j:plain

ママがウォーキングのレッスンを始めると、子ども達も一緒に歩き始めます。3歳の女の子もママと一緒に背筋を伸ばしてきれいに歩いていました。

f:id:palhiroba:20170324142224j:plain

レッスンの後は皆でお弁当を囲んでママの情報交換です。

子ども達はお腹が一杯になるまでお弁当を食べて、また広場で遊んでいます。

f:id:palhiroba:20170324142310j:plain

 

1年半開催した「ママのための ウォーキングエクササイズ」は3月で終了します。

たくさんのママに参加していただき、にぎやかに講座を進める事が出来ました。ありがとうございました。このレッスンで参加した子ども同士もお友達になり、毎回ひろばに来るのを楽しみにしてくれていました。

講師の折居さん ありがとうございました。

 

4月からは「ママヨガ」を毎月第4金曜日に開催します。こちらの講座にも是非

ご参加ください。