多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ 開催しました。

5月19日(金)晴れ

五月晴れの気持ちいいお天気となりました。パルひろば辰巳から見える小学校の校庭では1年生が運動会の出し物のダンスを練習しています。音楽に合わせて右に左にステップしていきます。たまに逆にステップする子もいて見ているだけで笑いがこぼれます。

 

今日は椅子ヨガです。

参加者の皆さんも身体を動かすのを楽しみにしています。

まず気持ちを整えて、呼吸を深く、心を落ち着けます。

講師の齊藤さんの合にあわせ、呼吸とストレッチをしていきます。

f:id:palhiroba:20170519140333j:plain

途中 水分補給の休憩を挟みながら1時間、じっくり身体を動かしました。

普段動かさない筋肉も動かすのでゆっくりした動きでも汗をかき、身体を動かした実感があります。

呼吸を整えながらゆっくりした動きで行なうので終わった後はスッキリします。運動はちょっと不安という方も、試しに一度参加しませんか。

 

次回の開催は6月16日(金)11:00~12:00です。皆さんのご参加をお待ちしています。