多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ開催しました。

10月27日(金) 晴れ

昨日、今日と貴重な秋晴れが続きました。記録的な雨が続いている10月です。今日は

秋晴れのなか8組の親子が参加してくれました。

子ども達は6ヶ月から1歳2ヶ月まで、まだまだおんぶや抱っこをする事が多く、ママ達は腰や肩に負担がかかっているようです。

まず、足を刺激してゆっくり身体を温めていきます。

足のストレッチや腹筋を鍛えたり

f:id:palhiroba:20171027162443j:plain

途中子どもが抱っこをせがみ、子どもを抱きながらストレッチをするママもいます。

なかなかきついトレーニングになりますね。

f:id:palhiroba:20171027162621j:plain

初めてひろばに来て泣き出す子もいましたが、落ち着くとほかの子どもに近寄っていきました。

ヨガでゆっくり身体を温めたママ達は汗をしっかりかいて、スッキリと帰宅しました。

次回は11月24日(金) 10:30~12:00です。

皆様のお越しをお待ちしています。