多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 開催しました。

5月11日(金) 晴れ

昨日までの寒さや雨から一転 今日は爽やかな晴天となりました。

朝から気持ちいい、運動にはピッタリの日です。

元気サロン、今日は9名の参加者を迎え、岩崎先生の指導のもと運動していきます。

前回初参加の方も来てくれました。

「前回初参加でいかがでしたか?」

「やっぱり、動かさない筋肉を動かすのか翌日ちょっと痛かったけど気持ちよかったよ

。」

久しぶりに運動するとやっぱり身体が痛くなることもあります。無理せず、気長に楽しく参加してください。今日のご参加ありがとうございました。

早速、ストレッチからです。足や手、首、肩などゆっくり伸ばしていきます。

f:id:palhiroba:20180511154552j:plain

ストレッチの後はボールを使って足首をやわらかくしたり、力を入れたり

f:id:palhiroba:20180511160115j:plain

家ではなかなか運動しないけど、皆で集まれば楽しく身体を動かします。

月1回の運動でも、続けていくことで効果を感じられますよ。気持ちいい季節です。是非あなたもご参加ください。

 

次回の開催は

6月1日(金) 11:00~12:00 です。

皆様のご参加をお待ちしています。