多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ 開催しました。

5月18日(金)晴れ

7名の方が参加して椅子ヨガが開催されました。

外は蒸し暑いですが、パルひろばは快適です。

まずは足のストレッチや誤嚥を防ぐために喉の運動など、高齢者が健康に過ごすためのエクササイズをしました。

f:id:palhiroba:20180518152930j:plain

肩を意識して大きく動かすと、肩こりが楽になりますよ。

f:id:palhiroba:20180518153127j:plain

足の指でタオルをつかむような運動をします。転倒予防になりますよ。

皆さん 足の指が思うように動かなくて苦労していました。

f:id:palhiroba:20180518153348j:plain

 皆様 健康に年を重ねるために 椅子ヨガいかがですか。

6月15日(金)11:00~12:00 開催です。

皆様のお越しをお待ちしています。