多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

6月1日(金)晴れ

このところ曇天や雨の日が続いていましたが、今日は朝から青空!スッキリ澄み渡った空。湿度も低く爽快です。気持ちいいです。

隣の小学校では明日の運動会に向けて朝から演技の仕上げをしています。

今日の元気サロンは4名の方が参加です。足のストレッチや背伸びをしてのストレッチ、皆さん和気藹々と話しながらプログラムが進んでいきます。

f:id:palhiroba:20180601140520j:plain

転倒予防のためボールを使って足首をやわらかくします。

f:id:palhiroba:20180601140650j:plain

身体を使ったあとはみんなで声を出した脳トレ。思ったように出来ないのがまたいいのです。すぐに出来ないからトレーニングを続けるのです。

 

参加した皆さんは「家では出来ないから、パルひろばでみんなと身体を動かすのが楽しみなんです。」など皆で声をかけるから楽しい運動になっているようです。

あなたも気軽に参加してみませんか。

次回は7月6日(金) 11:00~12:00です。

お待ちしています。