多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オレンジカフェ ~音楽で認知症予防~

7/21(土)14時~16時 オレンジカフェ

酷暑が続いています。

今日のオレンジカフェは

「音楽で認知症予防」がテーマ。

普段、「うたの広場」の講師をお願いしている

菊地惟不二さんのギター伴奏で

みなさんでうたを歌いました。

 

f:id:palhiroba:20180721153146j:plain

うたを楽しんだあとは、

「暮らしの相談室」サロンメンバーに

バトンタッチ。

熱中症予防ドリンクのレシピ紹介を

していただきました。

f:id:palhiroba:20180721154229j:plain

次回「暮らしの相談室」は9月15日(土)

14時~16時

認知症」含めご家族の介護などで悩んでいらっしゃる方

お待ちしています!

気軽におしゃべりできる仲間を作りませんか?