多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 開催しました。

9月7日(金)

2ヶ月ぶりに「元気サロン」が開催されました。

「この夏は暑くって、外に出なかったから運動不足で」といいながら皆さん 早目に集まりました。

8人の方が参加しました。皆さん、「久しぶりー」と会話が弾みます。

また、今回は見学の方も1人いました。

まずはストレッチから、身体全体を伸ばしてから運動していきます。

f:id:palhiroba:20180907144811j:plain

タオルを使って二人一組でのボール投げ、二人の息を合わせて、膝のクッションを使って、タオルのボールを高くあげてキャッチします。

4人二組ではボールのキャッチボールです。横への重心の移動がスムーズだとボールがきれいに隣の二人に届きます。

f:id:palhiroba:20180907145232j:plain

水分補給の休憩の後は 脳トレ。いつもと違って歩きながらのしりとりです。

頭と身体を使って、いつまでも若々しくありたいですね。

今日もあっという間の1時間でした。

次回は10月5日(金)11:00~12:00です。

皆さんも楽しく運動しにいらっしゃいませんか!