多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 開催しました。

10月5日(金)雨

夏の暑さも収まり、過ごしやすい季節となりましたが、今日は生憎の雨となりました。

そんな中、7人の方が元気サロンに参加しました。

まずは足のストレッチから身体を徐々にほぐしていきます。その後はタオルをボールにして投げ上げたり。

f:id:palhiroba:20181005131943j:plain

親指と小指でタオルを横に引っ張ってみたり、かたの高さタオルをつかんで手でたぐり寄せてみたり、今日は指先まで運動しました。

特にタオルをたぐり寄せる運動は握力の刺激になったようで、手のひらから指先まで血行が良くなりました。

f:id:palhiroba:20181005132233j:plain

休憩のあとは脳トレです。皆さん思うようにならない動きに、笑い声を出しながらチャレンジしていました。

f:id:palhiroba:20181005132310j:plain

 

次回は11月2日(金)11:00~12:00です。

皆さんのご参加をお待ちしています。