多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

12月18日(火)晴れ

冬ばれの中、今年最後の「まごころ食事会」が開催されました。

皆さん 楽しみに参加しました。

今日のメニューは

・牛肉のタリアータときのこのコンフィ

・ジャガイモとキャベツのブレゼ

・ブラマンジェ

・オニオンスープ

・パン

ちょっと クリスマスを意識したメニューです。

f:id:palhiroba:20181218160656j:plain

近所に住んでいても、なかなか会えないご近所さんともこんな機会だからこそ「元気だった?の一言から、美味しい食事で会話が弾みました。

f:id:palhiroba:20181218161353j:plain

食後も、暖かい部屋でお菓子を食べながらゆっくりと過ごして時間が過ぎました。

飲食店の少ない辰巳では「まごころ食事会」を楽しみにしている皆さんが居ます。

寒い日が続きますが、皆様身体に気をつけてお過ごしください。