多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

3月1日(金)

昨日は寒くて、今日は暖かいそんな寒暖の差が激しい季節です。春が一歩いっぽ近づいていますね。

今日は2月に雪の予報のため中止した「元気サロン」が久しぶりに開催され、4名の参加がありました。

足のストレッチからはじめ、タオルをボールにしてのスクワット。

膝を大きく曲げながらタオルのボールを両手でキャッチすると、それだけでスクワットになりますよ。

f:id:palhiroba:20190301160107j:plain

チューブを使って腕の筋肉を鍛えます。チューブを二枚にしたり一枚にしたりで夫々の人にあった付加をかけていきます。

f:id:palhiroba:20190301160155j:plain

最後に脳トレです。脳トレを始めると皆さん笑いがこぼれます。

f:id:palhiroba:20190301160237j:plain

次回は4月5日(金)11:00~12:00です。

皆さんのご参加をお待ちしています。