多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびりうんどうコーナー 開催しました。

3月11日月曜日 朝から台風のような雨と風。あいにくのお天気でしたが、のんびり運動コーナーに3名の方に参加して頂きました。

 

まずは肩回りをほぐしていきます。

f:id:palhiroba:20190311140340j:plain

 

肩甲骨周りをほぐしていくことで、肩こりの解消にもなりますよとお話をしながら、前まわし後ろ回しをしていきます。

 

上半身が温まってきたところで、次は立ち上がって壁を使ったふくらはぎ伸ばしをしていきます。

f:id:palhiroba:20190311140326j:plain

 

ただ立っているだけではありません。おしりに力を入れて膝をまっすぐ伸ばし、体幹を鍛えています。今どの筋肉を使っているか意識するだけで効果が違いますよ!と教えていただきました。

辛いときは座って休んだり、皆さん自分のペースで途中でお話をしながら1時間運動しました。運動の後は健康についてだったり、食事のことだったり、、たっぷりお話しました。

 

次回は4月8日です。皆さんの参加お待ちしています。