多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「のんびりうんどう」コーナー 開催しました

5月13日(月)ちょっと肌寒さが感じられる日でしたが、10:00から「のんびりうんどうコーナー」開催しました。


まずは、朝起きてガチガチになっている身体をほぐす体操。

f:id:palhiroba:20190513133321j:plain

のんびりうんどうの基本はとくかく無理しない。

のんびりやる。

きつかったら、座ったままでもいいよとのこと。

 

壁にむかっての運動は、足の筋肉をつけるとか・・?

f:id:palhiroba:20190513134636j:plain

皆さん、無理なくマイペースにチャレンジ。

「朝、出てくるときに腰が痛かったのに、この運動したら軽くなった感じがする」

なんてコメントも。

 

階段を上るためには足の筋肉を使うけど、脳から指令が出ているから歩けるのだとか・・・?

そのために 足腰を鍛えるための運動をするのではなく、脳で階段を昇るイメージをするだけの運動!!

これって本当に運動??

でも、これがびっくり足の筋肉をつける運動なんですって!

 

他にも 簡単にできる体操をやってあっという間の1時間。ほんわか身体が温かくなってきましたね。

f:id:palhiroba:20190513134900j:plain

後半1時間はのんびりお茶タイム。

 

ご興味のある方は、無理なく楽しくできる運動「のんびりうんどう」コーナーにぜひ遊びに来てください。初めての方にも気軽にご参加いただけます。

 

次回は6月10日(月)10時からです。