多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり運動とおしゃべりコーナー

7月8日(月)10時~12時

梅雨寒のお天気が続いて

体調を崩している方も少なくないようですが

地域ボランティアさんによる

「のんびり運動とおしゃべりコーナー」

本日も行われました。

f:id:palhiroba:20190708111143j:plain

皆さん、楽しそうに何をしているのか

気になりますが

背中に文字(マ、ヌ、ス)を書いて

何を書いたか当てるゲームだそうです。

これによって、認知症かどうかが

わかるということで、

なんだかドキドキしますね。

私も挑戦しましたが、

無事に当てることができました!

身近なことで、脳の衰えがわかります。

お一人暮らしの方は

誰かに文字を書いてもらうことが

難しいかもしれませんね。

のんびり運動コーナーは

地域のお仲間達が

楽しく交流しながら、

心身の健康維持に役立つ

情報を毎回提供しています!

次回は9月9日(月)10時~12時

皆さんのお越しを

お待ちしています!