多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

9月6日(金)晴れ

9月とはいえ残暑が厳しいですね。

暑い中8名の方が参加して元気サロンが開催されました。

タオルを使ってストレッチしたり、お手玉を使ったり、にぎやかに身体を動かしていきます。

f:id:palhiroba:20190906130944j:plain

お手玉を使って運動すると皆さん、子供のころを思い出したのか動きが自然に動くんですね。トレーナーよりも上手にお手玉を扱っています。

f:id:palhiroba:20190906131111j:plain

最後の脳トレは左右の手、左右の足を別々に動かすと‥‥‥。頭では分かっているのにアレアレアレ。皆さん思わず笑っちゃいます。

f:id:palhiroba:20190906131205j:plain

今日も楽しく身体と頭を動かしました。

次回は10月4日(金)11:00~12:00です。

皆様のご参加をお待ちしています。