多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

12月23日(木)晴れ

空気がきーんんとするくらい寒くなり、参加する人からも

「今日はさむいねー」という声が聞かれました。

そんな中でも8名の方がのんびり椅子ヨガに参加してくれました。

 

寒さで思わず首回りや肩が縮こまって硬くなりがちです。

のんびり椅子ヨガでは椅子に座りながらゆっくり体をほぐしていきます。

f:id:palhiroba:20211223114748j:plain

タオルを使って体をのばしたり

ゴルフボールで足裏を刺激したり

f:id:palhiroba:20211223114813j:plain

 

足を前に突き出し、腰を回してストレッチ。

f:id:palhiroba:20211223114834j:plain

 

じっくり1時間 体をゆっくりほぐして血行が良くなりました。

 

コロナのため外出や人と会うことが少なくなっています。

椅子ヨガ中はもちろんマスクをして無言で体を動かしますが、人と同じ空間にいるだけでもちょっと心も和みますよ。

今年も残すところあとわずか 皆さんよいお年をお迎えください。

 

次回は

1月21日(金) 11:00~12:00

定員 8名

電話:03-3522-0144

事前にお電話でご予約ください。