多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

日ごろの心がけで健康を保つ

2月8日

先週から北京では冬のオリンピックが始まりました。

スポーツには様々なドラマがつきものですが、昨夜のジャンプ団体戦にはとても心を揺さぶられました。

1回目に大ジャンプを見せた高梨選手がジャンプスーツの違反ということで得点がなしに。泣き崩れる高梨選手が2回目に見せた大きなジャンプ。

メンタル的にも苦しい中、素晴らしいジャンプに日ごろから積み重ねてきた努力が垣間見えました。

高梨選手 ありがとう!

 

ところで先週、のんびり椅子ヨガに初参加していただいた方から

座ってゆっくりした動作の椅子ヨガだけど翌日腰回りや足が筋肉痛だったと聞きました。いかに日ごろ運動をしていないのか、椅子に座って普段動かしていない筋肉が刺激されたのかが分かった。と言っていました。

ほかの方からは、お風呂に入って足先や指先を動かすのを心掛けるようになった。

という話も出ました。

 

毎月参加している方からも、以前「椅子ヨガに参加するようになって歩くのが楽になった」と感想をいただいています。

月1回の参加でも、日ごろの意識が変わったり、体をストレッチすることで健康の維持に役立ちます。

よろしかったら一度 参加してみませんか。

 

次回は2月18日(金)11:00~12:00です。

参加費:300円  タオルをお持ちください。

参加希望の方は事前にお電話でご予約ください。

電話03-3522-0144 

(申し込みの際は お名前と、連絡先電話番号をお伝えください。)

 

ご参加をお待ちしています。