多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

3月3日(木)

東京都のまん延防止等重点処置の期間が3月6日から延長されそうです。

感染者の減少が下げ止まっていて、なかなか気が抜けない状況です。

 

3月が始まりました。今日はお雛様

まだ風は冷たいですが、日差しは春を感じさせます。

今日の椅子ヨガには4名の方が参加しました。

いつものように体のストレッチから

体を思いっきり伸ばすと、ちょっと痛いなんて声も

無理せず、自分のペースで動かしましょう。

顎を上の方に伸ばして背中をそらせて

寒さで猫背になっていた体がグンと伸びます。

f:id:palhiroba:20220303153627j:plain



体を横に倒して脇腹のストレッチ

f:id:palhiroba:20220303153649j:plain



つま先立ちでかかとをドンと落とすと骨に刺激が伝わって骨粗しょう症の予防につながります。

f:id:palhiroba:20220303153709j:plain



途中 休憩をはさみながら皆さん1時間ゆっくり体を動かしました。

窓を開け換気をしながらでしたが、皆さん体がじわっと温まったと話していました。

 

コロナでなかなか人と会わない、話さない日常ですが、少しでも顔をあわせて笑顔が生まれる時間を作りたいと思います。

 

4月は椅子ヨガはお休みですが、ほかに楽しい企画を予定中です。

皆さん ぜひご参加ください。

 

 

次回は3月11日(金)11:00-12:00

参加費:300円  タオルをお持ちください。

参加希望の方は事前にお電話でご予約ください。

電話03-3522-0144 

(申し込みの際は お名前と、連絡先電話番号をお伝えください。)

ご参加をお待ちしています。