多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

辰巳界隈 (高等学校空手道選抜大会)

4月22日(金)晴れ

 

雨の多い4月でしたが今日は朝からお天気です。

辰巳にある日本空手道会館にたくさんの学生が先生に引率されてパルひろば辰巳の前を通っていきます。なんだろうと調べてみると

「第41回 全国高等学校空手道選抜大会」が会館で4月21日~24日の予定で開催されています。

本来は3月に福島で開催する予定でしたが、3月16日に起きた福島県沖の大きな地震のため中止となっていた大会ですが、代替大会としてここ辰巳で開催されました。

先生に引率された生徒が大きな声であいさつしている様子を見るのも気持ちがいいものです。

女子学生の姿も多く、かっこいいな。

昨年の東京オリンピックの清水望容選手 凛々しかったです。

日々頑張って稽古してきた選手たちがこうして大会を迎えられてよかったですね。

関係者の方々の努力が感じられました。

日本空手道会館(江東区 辰巳)