多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ開催しました。

6月10日(金)曇り

今日は曇り空です。

このところ、一日のうちでどこかで雨にあう日が多いです。やっぱり梅雨ですね。

アジサイが瑞々しく咲いています。

 

今日は7名の方が参加して椅子ヨガが開催されました。

無理せず体をストレッチするので参加者から大変好評です。

 

まず、足先や体の脇を伸ばしていきます。普段意識して動かく所ではないのでいつの間にか固まっていいたり、動かしにくくなっています。

つま先を上げたり、かかとを上げたり、して足首がスムーズに動けば歩いていてつまずくことも少なくなります。

 

 

タオルを内ももに挟んで上に引き抜かれないように内ももの筋肉と下っ腹に力を入れるとたるんだ筋肉を刺激して尿漏れ防止になります。

 

途中水分補給など休憩を入れながら1時間があっという間に過ぎてしまいました。

皆さん、それぞれに散歩などで体力維持、増進を図っているとのことですが、たまに人の顔を見ながら体を動かすのは楽しいと笑顔で帰宅していきました。

 

6月の2回目の椅子ヨガは

6月28日(火)に開催します。

 

パルひろば辰巳では地域の皆さんの元気や笑顔の素になる企画を提供しています。

一度ご参加ください。